0 0 1 3 5 0
活動記録/成績

・校内通常部誌   各学年6号 発行

・文化祭号 発行

 

  文化祭では、思い思いのコスプレをしてお客さまをお迎えしました。

部員からのメッセージ

皆さん、こんにちは! 漫画・アニメ研究部です。

私たちは毎週月・水・金曜日の放課後に活動しています。

主にイラストや漫画を描いて印刷し、一冊の本として校内で配布を行っています。

他にも漫画やアニメ、ゲームについて語り合ったり、部活で自由に使えるコピックや透明水彩等の画材で絵の練習をしたりもします。

とても自由な部活です!

文化祭では特別に印刷業者に印刷していただいた本を配布したり、コスプレをしてスタンプラリーを行ったりしています。

アニメや漫画、ゲームが好きなそこの貴方!絵を描くのが得意でなくても大丈夫です。

貴女の好きなものへの愛を、ぜひ私達と共有しましよう。お待ちしています。

日誌

漫画アニメ研究部

令和2年度 初更新

 

今年度、漫画アニメ研究部の顧問を仰せつかった、松本と申します。よろしくお願いします。

さて、年度替わりの時期がコロナ禍の最中で、その後結局文化祭も中止が決定し、

文化部も大きな発信の場が失われてしまったままです。

かなりのイレギュラーの中、本部活も前進せねばなりません。

 

とりあえず、先輩たちに過去の活動の様子を聞き、今年度の状況で許される内容を検討しました。

また、新顧問の私の考えも伝えました。

当面、「コピー本」用原稿作成と、フリーイラスト作成をしていきます。

コピー本とは、内容に同人誌的な要素もあるもので、印刷・冊子化は自分たちでやる作品集のことです。

引退とその後の受験をひかえている3年生のたっての希望で、業者発注の部誌(オフ本)作成は夏に予定。

2学期以降、1,2年生で、可能なら学校説明会に照準を合わせ、作品の校内展示発信も考えています。

 

少しずつ良くしていこうと思います。今後とも応援よろしくお願いします。

0