0 0 4 7 9 2
活動記録/成績

○入学式校歌披露

○埼玉県合唱祭 出演

○春日部市民合唱祭 出演

○文化祭ミニコンサート

○春日部市コーラス・フェスティバル 出演

埼玉県東部地区高校音楽祭 出演
部員からのメッセージ

合唱曲やJ-POP、時にはア・カペラで宗教曲など様々な曲を歌っています。

ステージ発表の練習だけでなく、発声練習にも多く時間をかけて和気あいあい行っています。

女子はもちろん、男子やピアノ伴奏なら!という人も募集中です。 

歌うことが好きな人集まれ!

日誌

音楽部

文化祭ステージ

本日(9/9)文化祭で体育館でのステージ発表を行いました。

昨年は、直前で急遽中止となったため、今回3年ぶりとなる文化祭でのステージ発表です。

今回は、有志の人も交えての発表となりました。

御来場いただいた皆様、ありがとうございました。

明日(9/10)2日目は、10時40分(雨天10時20分)から体育館でステージ発表を行います。

お越しいただいた際は、ぜひお聞きください。

 

 

 

0

埼玉 ヴォーカル アンサンブル コンテスト出場

第33回 埼玉 ヴォーカル アンサンブル コンテスト 高等学校の部(於:久喜総合文化会館 大ホール)に1月29日(土)出場しました。

県立春日部高等学校音楽部と、2学期から何度も合同練習を重ねながら、男声合同合唱団として出場してきました。

結果は、銅賞をいただきました。

このような状況下、合同練習ができたことやステージで演奏をできたことなど、春日部高等学校の皆様や主催の合唱連盟の皆様、常日頃から健康管理に気を付けていただいている保護者の皆様などに感謝をしたいと思います。本当にありがとうございました。

 

0

春日部市合唱祭出演

7月22日(日)春日部市民文化会館において第36回春日部市合唱祭に出演してきました。本校の音楽部は、この演奏が3年生の最後のステージです。
当日のステージリハーサルまでは、平常心(普段の練習どおり)で演奏できていたのですが、本番の演奏ではいろいろな思いが交錯した演奏となりました。
たくさんの保護者の方や卒業生、友人他、お聞きくださりました皆様方にお礼を申し上げます。
3年生は、これからは受験に向けて邁進します。それぞれの夢がかなえられるよう、部員一同応援しています。
音楽部は、次のステージの文化祭のミニステージに向けて練習を始めています。
また、よろしくお願いします。
0

埼玉県合唱祭出演

6月3日(日)午前、埼玉県合唱連盟主催の第63回埼玉県合唱祭の2日目に、埼玉会館大ホールにて出演してきました。

本校音楽部は、ア・カペラの合唱曲を3曲演奏しましたが、おかげさまで楽しく演奏をすることができました。
当日は、たくさんの方々に、高評価をいただきましてありがとうございました。これからの活力とさせていただきます。
また、ご来場いただきました保護者の皆様、卒業生の方々など本当にありがとうございました。

音楽部の次の演奏は、春日部市民合唱祭です。
日時は、7月22日(日)13:30開演で春日部市民文化会館大ホールにて行われますので、よろしくお願いします。
なお、本校音楽部は23番目の出演予定です。
0