0 3 8 9 1 1
活動記録/成績

目標:全国大会出場

U-18埼玉県東部1部リーグ所属

 

部員からのメッセージ

全国大会出場を目標に掲げ、日々全力でトレーニングに励んでいます。

選手・スタッフ・マネージャー共に目標に向かってポジティブに「勇往邁進」しています。

高い目標でサッカーをしたい人はぜひ入部して頂き、共に成長しましょう!

日誌

サッカー部

U18E1 vs 越ヶ谷高校

先日行われました、U18東部支部1部リーグの結果報告となります。

 vs 越ヶ谷

前半 1ー0

後半 2ー1

合計 3-1  勝利

 

 

最終ラインを3年生が担当し、安定した素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。そのおかげで下級生が伸び伸びとプレーし、ボールを効果的に運び得点できました。3年生の存在のありがたさを改めて実感した試合でした。

引き続きご声援のほどよろしくお願いいたします。

現在 10勝3敗0分 勝ち点30 リーグ2位 残り1節vs越谷西

vs越ヶ谷

0

U18E1 vs 花咲徳栄高校

先日行われました、U18東部支部1部リーグの結果報告となります。

 vs 花咲徳栄

前半 0ー0

後半 0ー1

合計 0-1  敗北

 

リーグ優勝をかけた1位2位の直接対決。どちらが勝ってもおかしくない展開でした。

結果は後半に1点を取られそのまま試合終了。悔しい結果となりました。

3年生の想いが強く伝わってくる試合で、後輩たちも多くのことを感じたのではないでしょうか。

残りの試合をしっかり勝ち切り、勝利でリーグを終えられるよう準備をしていきます。

引き続きご声援のほどよろしくお願いいたします。

現在 9勝3敗0分 勝ち点27 リーグ2位

vs花咲徳栄

0

埼玉県サッカー選手権大会 決勝トーナメント2回戦 結果報告

決勝トーナメント2回戦の結果報告になります。

vs 西武台

前半0-1

後半0-8

合計0-9 敗北

 

前半

カウンターの芽を残しながら、相手の攻撃を跳ね返し、 ゴール前のファウルで直接FK、 ロングスローからチャンスを得るも決めきれず。 その中で何度も攻め込まれるも全員で体を投げ出してゴールを死守 。0-0のまま試合が進みハーフタイムかと思われたロスタイム、 クリアボールを逆サイドにテンポ良く運ばれ、 サイドを見事な連携から崩されクロスから失点。0-1で前半終了 。

 後半

開始早々シュートを打たれ跳ね返しカウンターを狙っていた所、 不運な形から失点。2点ビハインドになり、 点を取らねばならずプランを変更し攻撃的布陣に変更。 少なくなった守備陣が奮闘するも、西武台の攻撃が鋭く、 立て続けに失点。0-9で試合終了。

 

選手権はベスト30という結果になりました。

選手達も非常に頑張り、持てる力を存分に発揮してくれました。

しかし、これでもまだ県上位の壁は越えられていません。 この経験をもとに、そして3年生が見せてくれた、 残してくれたものを追い越し、 チームの目標達成のために精進してまいります。

これからも春日部東高校サッカー部をよろしくお願いいたします。

 

vs 西武台(R4.10.15)

0

選手権大会決勝トーナメント1回戦 結果報告

10月9日(日)に決勝トーナメント1回戦が実施されました。

対戦校は県2部リーグに所属する、東京農業大学第三高等学校でした。

 

前半1-1

後半0-0

延前1-0

延後0-0

合計2-1  勝利 

 

両者互いに譲らずの展開でしたが、1本のロングボールからゴール前に侵入されPKを献上。しっかりと決められ追う展開に。陣地を奪い合う中、うまく前を向いた中でミドルレンジから放ったシュートが綺麗にゴールへ吸い込まれ同点!その後は互いにゴールに迫るも決め切れず試合は延長へ。

延長前半、途中交代の2年生からのロングキックを3年生二人が意地でねじ込み逆転!ベンチ、応援を含め全員でこの1点を守り切り試合終了。

2回戦の相手は西武台高校!チャレンジャー精神で今まで培ってきたことを全て出し、勝利を目指します!

ご声援のほど、よろしくお願いいたします!

 

vs東農大三高(R4.10.9)

 

0

[トップ]U18E1 vs 久喜北陽高校

先日行われました、U18東部支部1部リーグの結果報告となります。

 vs久喜北陽

前半 2ー1

後半 2ー0

合計 4-1  勝利

 

前半開始11分に幸先よく得点。しかし一瞬の隙を突かれ失点。同点のまま後半へ。

タイミングよく相手の前に入り2得点し、勝ち切ることができました。

 

引き続きご声援のほどよろしくお願いいたします。

現在 9勝2敗0分 勝ち点27 リーグ2位

vs久喜北陽 

 

0