0 1 5 0 5 2
活動記録/成績

 

春日部東高校サッカー部はTwitterを運用しています。

 

練習試合・公式戦の試合結果のみを速報させていただきます。

 

 

アカウント名:春日部東高校サッカー部

 

IDKASUTONSOCCER

 

ぜひともフォローをしていただければと思います!

 

 

令和元年度

・U-16東部1部リーグ   4位

・U-18東部支部2部リーグ 残留

・U-18県2部リーグ    15位(全チーム)→東部1部リーグに降格

・総体県予選(インターハイ) 県ベスト30

・選手権大会         県ベスト52

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部員からのメッセージ

県上位入賞を目指し、日々トレーニングに励んでいます。

選手・スタッフ・マネージャー共に目標に向かって「勇往邁進」しています。

高い目標でサッカーをしたい人はぜひ来て下さい。
日誌

サッカー部

サッカー部 部活動見学会・説明会

中学サッカー関係者 様

および入部希望の中学生の皆さんへ

 

春日部東高等学校サッカー部では、例年夏休みに実施している体験会を、今年度は見学会・説明会という形で実施させて頂きます。感染予防対策を徹底した上で実施致します。

実施日: 8月23日 (日)9:00~10:30(部活見学会)10:30~11:30(部活説明会)       

     9月26日 (土)学校説明会終了後 ※詳細は後日更新致します。

 場所: 春日部東高校第一グラウンド ※正門を通り真っすぐお進みください。サッカー部生徒がご案内致します。

持ち物: 飲み物、マスク

 

上記以外の日程でも、説明会実施等は可能です。下記連絡先まで遠慮なくご連絡頂ければと思います。

連絡先: サッカー部監督 本田 祐樹  [学校TEL]048-761-0011 [Mail]honda.yuki.b1@spec.ed.jp 

0

令和2年度 サッカー部 活動報告①

先日、7/20 (月)に全国大会出場校など多数の強豪校で、

計測、指導実績のある株式会社アスレ様からトレーナーの方にお越しいただき、体力測定を行いました。

 

短ダッシュの速さや持久力、アジリティなど、選手自身の能力を数値として出していただき、選手の長所課題などを可視化していただきました。

選手たちも初めて見る機材や計測方法などに目を輝かせて、真剣に取り組んでいました。

 

今回の計測をもとに、選手たちが自分自身の現在地と真摯に向き合い大きく成長してくれることに期待しています。 

 

後も継続的に株式会社アスレ様には計測、指導をしていただきながら、

より一層、選手個人としてもチームとしても高みを目指していきたいと思います。

 

選手たちの課題はまだまだたくさん有りますが、

今後とも、本校サッカー部へのご支援・ご声援のほどよろしくお願い致します。

 

以下、活動風景

 

 

 

0

令和二年度 サッカー部の活動について

 

今年度、春日部東高校サッカー部は以下5名のスタッフで新体制を迎えます。

 

 本田 祐樹

 坂戸ディプロマッツFC→県立浦和東高校→文教大学→県立浦和東高校コーチ(5年)→県立春日部東高校顧問(2 年)→県立宮代高校監督(4年)→春日部東高校(1年目)

 

 柴 弘樹

 草加市立青柳中学校→県立川口北高校→埼玉大学→春日部東高校(4年目)

 

 桑原 隼之介

 ヴェルディssレスチ→私立武南高校→文教大学→春日部東高校(1年目)

 

 小野塚 邦彦

 本校(1年目)

 

 牧野 航司トレーナー(アスレティックトレーナー・鍼灸師)

 本校(6年目)

 

 

2,3年生の皆さん、お元気ですか?

Classiでも連絡している通りになりますが、

一人一人がいま出来ることを考えて行動しましょう。

とにかく体調管理を第一優先に考えてください。

体を動かすだけでなく、

自分のプレーやサッカーについて「考える時間」もトレーニングです。

一日一日を大切に過ごしましょう。

皆さんの成長を楽しみにしています。

 

新入生の皆さん、

学校再開時にサッカー部の説明会を実施いたします。

活動の詳細についてはそちらでご説明させていただきますのでご参加ください。

健康に留意し、課題学習や適度な運動をして一日一日を大切に過ごしてください。

学校再開時に元気な皆さんと会えることを、スタッフ一同、心待ちにしています。

 

今後とも、本校サッカー部へのご支援・ご声援のほどよろしくお願い致します。

 

0

新人戦結果報告②

1.26(日) 新人戦東部地区予選 準々決勝越谷西高校と行われました。

この代は、昨年の練習試合で大敗した相手ということもあり、 選手一人一人の勝ちたいという気持ち、 勝ちにこだわる姿勢がいつも以上に表れていました。


前半0-0 後半で先制点をとられてしまいましたが、 コーナーキックのセットプレーから1点を取り返しました。 延長戦まで持ち込みましたが決着がつかず、 PK戦となり惜しくも負けてしまいました。

県大会出場は逃してしまいましたが、 関東大会予選出場をかけた残りの2試合に向け一週間準備を整えて いきました。


2.1 (土)  来年度同じリーグで戦う八潮高校との対戦でした。

前半流れが良くない中、先制点を決めることができました。 後半では早い時間帯で追加点を決めましたが、 隙をつかれ一点を返されてしまいました。 しかし流れを取り戻し2得点を追加し、4- 1で勝利を収めることができました。


2.2 (日)  久喜北陽高校と5位決定戦が行われました。

前半良い流れで先制点を決め、 その流れのまま追加点を決めました。 気のゆるみからか後半攻めきれず、一失点してしまいましたが、 そのまま試合が終了し2-1で勝利を収めることができました。


これにて新人戦は終了しました。
無事、関東大会予選の出場権を得ることができました。
今大会の目標であった県大会出場は逃してしまいましたが、 新人戦で出た課題を約2ヶ月間で明確にし、4月から始まる関東予選 、 そしてリーグ戦に向けて日々練習に取り組んでいきたいと思います !
悔いの残った選手、応援という立場だった選手、 それぞれの思いがあると思いますが、チームの目標に向かって努力していきましょう。
寒い中応援に来てくださった保護者の皆様、OBの方々、 本当にありがとうございました!
これからも応援よろしくお願いします!

 

記事作成・写真撮影:サッカー部マネージャー

 

対 越谷西

対 八潮 

対 久喜北陽

0

新人戦結果報告①

新しい代にとって初めての県の公式戦である新人戦。2回戦からの 出場となりました。

 
2回戦 対  八潮南高校

前半:5-0

後半:3-0

合計:8-0 勝利

無事勝利。しかし課題も残る試合に。

 
3回戦 対  獨協埼玉高校

前半:0-0

後半:1-0

合計:1-0 勝利

決定機で決めきれず時間が過ぎ、やっとの思いで1点を取り試合終 了。

 2日間、沢山のご声援ありがとうございました。

  

八潮南戦

獨協埼玉戦

0