0 5 1 2 7 9
活動記録/成績

令和元年度

 

 

 

●新人戦県大会ベスト16

 

 東部地区選抜選手

 

 小林未蘭

部員からのメッセージ

「明るく楽しく元気に!」をモットーに、先輩・後輩、皆仲良く活動しています。

初心者ばかりですが、全員で力をあわせて、公式戦で良い成績を残せるように練習しています。

目標の東部地区優勝・県大会ベスト8を目指してがんばります

日誌

女子ハンドボール部

女子ハンドボール部 令和2年度大会結果報告

令和2年度大会結果報告

令和2年度は、新1年生6名が加入し新たなスタートを切ったが、新型コロナウィウルス感染拡大の影響により部活動の禁止や活動制限があり、練習試合の制限や中止、合宿の禁止等で例年通りの活動ができなかった。このような状況の中、大会本部の尽力のおかげで感染防止の対策をとりながら学校総合体育大会、新人大会が各会場で行われた。

〇学校総合体育大会 8月20日 くまがやドーム

 ・1回戦 春日部東 6:27 川口東(ベスト8)

 

〇新人大会及び県民総合体育大会 地区予選 10月26日、27日 

 ・1回戦   春日部東  8:13 春日部女子 

 ・代表決定戦 春日部東 16: 5 吉川美南         県大会出場決定

   ※大家香澄(2年生)と武藤あさひ(1年生)の2名が東部地区選抜に選ばれた

 

〇新人大会及び県民総合体育大会 県大会 11月14日、16日 くまがやドーム

  ・1回戦   春日部東 14: 9 春日部女子

  ・2回戦   春日部東 16:20 聖望(西部地区1位)  県ベスト16

 

 

0

2学期活動報告②

2学期活動報告番外編です。

冬期休業中に冬期トレーニング(体力作り)をメインとした、県外合宿を行いました。

今回初めての冬期合宿となり、どのような練習ができるか、未知数ではありましたが、

かなり良い練習ができました。部員も辛い練習の中、必死に励んでいる様子でした。

今回の合宿で得たものを自身に定着させて、今後の練習や試合に生かして欲しいです。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

0

2学期活動報告

 

あけましておめでとうございます。

8月以降のHP更新が滞り、誠に申し訳ありません。

その間の活動報告をさせていただきます。

 

<令和元年度新人大会東部地区予選会>

10月29(火)

春日部共栄 3 ー 20 春日部東

危なげなく、一回戦に勝利。この試合に勝利したことで県大会の出場が決定。

 

11月2日(土)

八潮 26 ー 16 春日部東

県大会のシードをかけた試合でしたが、後半に力の差を見せられ、敗退。

 

<令和元年度新人大会埼玉県大会>

11月10日(日)

農大三高 13 ー 14 春日部東

拮抗した試合展開でしたが、辛くも勝利。県大会ベスト16へ。

 

11月13日(水)

春日部東 11 ー 21 春日部女子

東高女子ハンド部の目標である県ベスト8まであと1勝。

しかし序盤からミスを重ね、展開は春日部女子に有利な流れに。

相手の勢いを断ち切ることができず、敗退しました。

 

日頃の練習の成果とチームの頑張りが実を結び、県大会の1勝を掴みました。しかし改善すべき点が多くあります。

県大会ベスト16には到達したものの、目標達成まであと1勝での敗退。あと1勝を掴むには、大きな成長が必要です。

現在は冬に入ったこともあって、体力作りをメインとした厳しい練習に取り組んでいます。

冬期トレーニングの乗り越え、次の大会で大きく活躍することを期待してます。

 

0

1年生大会


8月7日、1年生大会が行われました。

1試合目 春日部東 8 - 2 春日部共栄
2試合目 春日部東 10 - 1 合同チーム

気温の影響で日程が短縮され、試合数が減ってしまいましたが、試合の結果以上に良いプレーをたくさんすることができました。
保護者の方々、ご声援ありがとうございました。

夏休み後半も、体調管理をしっかり行い、モチベーションを高めながら練習をしていきます。





0

夏季校外合宿


昨年度同様、3泊4日で群馬県片品村に合宿に行ってきました。
開智高校と合同で練習し、体力面・技術面・コミュニケーションなど多くのこと身につけることが出来たと思います。
怪我も事故もなく、実りある夏季合宿になりました。

練習風景



勉強時間


最終日前夜花火
0