0 0 7 3 7 5
活動記録/成績

 

 

平成25年度

 

●関東大会東部地区予選会

 

 学校対抗 6位(県大会出場)

 

●高校総体東部地区予選会

 

 個人ダブルス 小林・中村組 ベスト8 県大会出場

 

  前島・中村組 18位 県大会出場

 

 個人シングルス 小林緒来 12位 県大会出場

 

●新人大会東部地区予選会

 

 個人ダブルス 中村・中村組 15位 県大会出場

 

 

 

令和元年度

●新人大会(個人戦ダブルスの部) 市川結菜・田口美空ペア 県大会出場

●東部支部大会 SBトーナメント  三上瞬奈 ベスト16進出

                  白石祈星 ベスト32進出

●春日部市民大会(5月) Bランクの部 田口美空・戸井菜月ペア  第2位

                    市川結菜・村井みゆうペア 第3位

        (11月)Bランクの部 小寺美緒・村井みゆうペア 第2位

 

 

 

 

 

 

 

部員からのメッセージ

県大会出場を目標に毎日練習に励んでいます。初心者・経験者問わず大歓迎です。体育館で待っています!

日誌

女子バドミントン部

部活動見学・部活動体験について

12月17日(土)本校体育館

 学校説明会 9:00〜 全体会

 部活動見学12:00〜15:00

 部活動体験12:00〜13:30頃

※見学・体験参加の方はは12:00に体育館へおいでください。体験参加の方は、当日熱を測り、運動着・シューズ・ラケットを持参してください。

(当日は外部コーチによる基礎練習の指導を受ける予定です)

 

女子バドミントン部顧問 平井 康 hirai.yasushi.18@spec.ed.jp

0

春日部市民大会!楽しみました!!

11月13日(日)、ウィングハットで行われた春日部市民大会に参加しました。市内の高校も3校参加していて、ちょっとした交流戦のような感じでもありました。社会人の方はとても強く、なかなか勝つことができませんでした。結果ですが、寺田佳乃・岡歩美ペアがCランクで優勝!齊藤莉海・照井優月ペアがBランクで2位となり、賞状と豪華景品をいただきました。充実した楽しい一日となりました。

岡(左)寺田(右)齊藤(左)照井(右)とっても楽しかったです!

0

年齢別シングルス大会:成長が見られました。

10月8・9日に部員10名が各会場に分かれて大会に参加しました。

大会1日目は10名中6名がリーグ戦1位となり決勝トーナメントに進出できました。特に、2年生人文科の金子愛奈(春日部中)は高校からバドミントンを始めたのですが、見事勝ち上がり、その上達ぶりには驚かされました。

2日目の決勝トーナメントでは県内の強豪選手との対戦で、なかなか勝ち上がれませんでしたが、日頃の練習の成果と課題を確認できる収穫の多い大会でした。

金子愛奈コメント「入部の時から、経験者のフォームや動きを観察し真似することを心掛けてきました。もっと強くなれるように頑張ります!」

人文科で探求活動も頑張っています!

 

0

団体戦ベスト8

9月9日(金)11日(日)に団体戦が行われ、激戦の末、ベスト8となりました。

10名が一丸となって、戦った結果です。今日から本格的な練習が再開しました。

次の目標は10月8日の会長杯年齢別大会です。全員が良い結果が出るように、羽を追い続けます!

笑顔でガッツポーズ!学年を超えて良い関係です。

0

夏休み最後の部活

夏休みの練習の締めくくりとして、庄和体育館でお隣の春日部女子高校と練習試合を行いました。全体的にファイナルまでもつれこむゲームが多かったのですが、競り負ける試合が多かったような気がします。夏の終わりにメンタル面での強化、という課題ができました。10日後に迫った団体戦に向け、一人一人が全力で日々の練習に取り組んでい行きたいと思います。

0