0 4 6 2 7 2
School Life

School Life

第1回学校説明会 @春日部市民文化会館

令和4(2022)年 8月23日(火)

春日部市民文化会館にて

第1回学校説明会を開催いたしました。

 

今年度は、生徒主体の説明会を目指して

司会や案内、個別相談も生徒さんのご協力をいただきました。

全体会開始までは生徒会作成の学校紹介動画をご覧いただきました。

 

生徒会長さんの学校紹介 や

人文科生徒の探究論文ポスター発表 を

通して、本校の活動をご紹介しました。

 

来場していただいた皆さんには、

『学校案内』とあわせて『部活動ガイド』を

 

美術部デザインのクリアファイルに入れて配布いたしました。

 

HPからの事前申込み手続きや、告知方法、体温体調申告などで、

至らない部分がありました。次回以降改善します。

アンケートでのご意見ご指摘ありがとうございました。

 

第2回学校説明会 は 本校 にて 9月17日(土)に 実施いたします。

申込みは、本校HPよりご登録ください。

登録開始は、9月6日(火)18:00〜 です。

 

 

0

サッカー部の皆さん ありがとうございました。

明後日は、第1回学校説明会 @春日部市民文化会館 です。

およそ1000人の来場が予定されます。校内での準備も大詰めです。

今日は、サッカー部の皆さんに

配布資料づくりをお手伝いいただきました。

 

『学校案内』と『部活動ガイド』を一部づつファイルに収めます。

細かい指示はなくとも、工夫をして作業をしてくださいました。

 

 

1000セット近い数が、15分で仕上がるなんて素晴らしい(^^)v

練習の合間(休憩時間)にお手伝いいただき感謝です。

午後は中学生との練習会とのこと。本業もご活躍を。

ウチのストライカー、本気でデキル皆さんです。

サッカー部の皆さま ありがとうございました。

 

 

0

体育祭 

春日部東高校 体育祭(春東祭) 

6月4日㈮ に 実施することができました。

  

前日の予行と、本番は、天気予報を見ながらです。

本番の午後は、荒天予報でしたので、予行の午後に

部対抗リレー、学年団体競技を実施して、できるだけ多くの生徒が

楽しく、グランドでの競技に参加できるように日程変更が重ねられました。

  

本番の午後には、生徒は教室にてリモート閉会式です。

体育委員本部生徒による見事な仕切りで、臨場感のある閉会式でした。

ちなみに、団体優勝は赤団! おめでとうございます。

  

体育科による生徒ファーストの臨機応変対応見事でした!

そして、なにより春東生のアスリート魂は健在でした。

 

0

青春はカラフルに!(部活動紹介)

春東高には、20の運動部と21の文化部があります。

(生徒会本部は21番目の文化部です!).

部活説明会も生徒の皆さんの手でリモート発信です。

基地局となる L. L. 教室には、色とりどりのユニフォームがあつまりました。

 

 

 

 

 

 

新入生は各教室から、先輩のプレゼンを見学しました。

 

 

 

 

 

 

その後の部活動見学では、

各部活の2年3年生も

久々の発表の場に

のびのびとした.いい笑顔を見せてくれました。

 

 

.ー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

·

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくの 高校生活です。

いろんなことにチャレンジしてみては?

皆さんの青春がカラフルになりますように。

 

 

 

0

新しい学びのカタチ(タブレット活用)

今年の新入生から、全員がタブレット購入しました。

それぞれに、タブレットが手渡されました。

 

 

卒業後もそれぞれ個人の所有で活用することができます。

 

授業の資料やメモもタブレットで出来るのです!

 

 

 

 

とはいえ、最初はみんなで使い方を確認していきます。

 

学校に登校ができない時にも、

学校からの連絡はもちろん授業もリモートで受けられます。

 

 

新しい時代の、まさにニューノーマルですね。

0