日誌

女子バレーボール部

【女子バレーボール部】新人大会東部地区予選会結果

13日(土)

1回戦2-0 不動岡高校

2回戦2-1 鷲宮高校

準々決勝に進むとともに県大会出場が決まりました。

14日(日)

準々決勝 1-2 草加南高校

残念ながら、惜敗し、東部地区予選会の順位はベスト8、5位でした。見事、県大会を勝ち取った選手たちです。

0

【女子バレーボール部】練習試合結果

9月2日(土)練習試合結果

対戦校 越谷東高校

会 場 春日部東高校

結 果 6勝0敗(6セット実施)

6セット中2セットを1年生だけで戦いました。以前と比べてサーブカットフォーメーション等の動きがスムースになってきました。2年生が出たときはさすがの安定感のあるプレーを披露していました。

 

9月3日(日)練習試合結果

対戦校 松伏高校

会 場 松伏高校

結 果 0勝6敗(6セット実施)

6セットすべてで負けてしまいました。さすがは昨年度すべての大会で県大会に出場したチームでした。11月にまた練習試合を組んでいただいたので、それまで今以上に鍛錬し、本日感じた差が少しでも埋められるよう努力したいと思いました。

 

 

0

【女子バレーボール部】練習試合結果

8月29日(火)練習試合結果

対戦校 越谷総合技術高校

会 場 越谷総合技術高校

結 果 6勝0敗(6セット実施)

小1時間ほど合同練習をした後に練習試合を行いました。朝早くから会場準備をしてくださった越谷総合技術高校の顧問の先生と選手の皆さん、ありがとうございました。また、応援に訪れた保護者の方々、ありがとうございました。

 

保護者に見守られながら、ベストを尽くす選手たち

0

【女子バレーボール部】練習試合結果

8月26日(土)練習試合結果

対戦校 武南高校

会 場 春日部東高校

結 果 3勝3敗(6セット実施)

暑い中、来校してくださった武南高校の選手、顧問の先生、ありがとうございました。

 

8月27日(日)練習試合結果

対戦校 春日部女子高校、県立川口高校、鷲宮高校

会 場 春日部女子高校

結 果 対春日部女子 2勝1敗、対川口 0勝3敗、対鷲宮 3勝0敗(計9セット実施)

1日の練習試合でした。夏休み中、体育館の調整で1日練習試合を組んでくださった春日部女子高校の顧問の先生、このような貴重な機会を用意してくださり、ありがとうございました。

また、会場が他校にもかかわらず、応援に来てくださった保護者の方々、ありがとうございました。

 

0

【女子バレーボール部】練習風景

8月23日、25日の練習にそれぞれ、42回生2名、44回生3名が練習に参加して、後輩のために球出しやコーチングをしてくださいました。お話の中ではコートの中での声出しの大切さをしていただき、生徒も感銘を受けていました。卒業しても後輩のために時間をつくってくれた卒業生の方々、ありがとうございました。

サーブキャッチの練習で球だしをするOG

 

0

【女子バレーボール部】練習試合結果

8月22日(火)練習試合結果

対戦校 越谷北高校 獨協埼玉高校

会 場 越谷北高校

結 果 対越谷北 0勝2敗対獨協埼玉 2勝1敗(計5セット実施)

午後からの練習試合で体力的に厳しい試合でしたが、生徒は集中して、今できるプレーをしっかりと頑張る姿が印象的でした。また、獨協埼玉との練習試合では、3セット中2セットを1年生チームが戦い、1勝1敗でした。初めての1年生だけの試合でしたが、まとまりよくプレーしていました。

合宿中の中、練習試合をしてくださった越谷北高校に感謝いたします。

サーブレセプションをする1年生選手

 

0

【女子バレーボール部】練習試合結果

8月21日(月)練習試合結果

対戦校 鷲宮高校

会 場 鷲宮高校

結 果 0勝5敗(5セット実施)

鷲宮高校で練習試合を行ってきました。最後の40分間は平成国際大学の市原英先生にご指導をいただき、合同練習も行いました。とても勉強になる遠征でした。

0

【女子バレーボール部】練習試合結果

8月19日(土)練習試合結果

対戦校 不動岡高校、庄和高校、県立川口高校

会 場 不動岡高校

結 果 4勝2敗(対不動岡 0勝2敗、 対庄和 2勝0敗、 対県立川口 2勝0敗)(計6セット実施)

午前、午後と1日練習試合を行いました。また、選手はユニフォームを着用し、IF講習会としてスコアーシートを書く練習をしました。

IFの指導をしてくださった、不動岡高校の顧問の先生方、ありがとうございました。 

 

0

【女子バレーボール部】練習試合結果

8月18日(金)練習試合結果

対戦校 県立浦和東高校

会 場 春日部東高校

結 果 4勝1敗(5セット実施)

昨日のカップ戦と比較し、チームに進歩のあとが見られる内容でした。また、9月下旬に行われる1年生大会に向けて、初めて1年生だけのゲームを2セット行い1勝1敗でした。1ヶ月でいいチームなるよう努力します。

暑い中、応援のために来校してくださった保護者の方、ありがとうございました。

 

0