日誌

女子バスケットボール部

《女子バスケットボール部》blog

9/25(土)の第2回学校説明会時に,本校体育館において部活見学会を行います。女子バスケットボール部の活動は12:15~15:00となります。参加される場合(お問い合わせ等も)はこちらの連絡先にメールをいただけると幸いです。nishimura.kouichirou.83@spec.ed.jp 【顧問 西村】

新型コロナウィルス感染防止を第一に、練習日数・時間等の制限の中、活動をさせていただいております。練習の1コマを部員が日替わりで紹介します! 

  
 練習前半に行ったスリーメンでは一人一人のチェストパスが速くなったことで全体のスピードが上がり、シュートの確率も上がりました。パスのスピードはチーム全体のスピードに直結するのでスリーメンだけでなく試合の中でもできるようにします。
 対人練習では、一人一人が前に走って緩急をつけてスペースに飛び込みボールをもらいにいけるようにします。また、以前よりも体力が衰えていると感じたのでこれからの練習で体力を回復していこうと思います。
 3x3ではアウトが出来なかったこととオフェンスディフェンスの切り替えが遅くディフェンスに戻るのが遅くなってしまったのでシュートを打たれてしまいました。疲労がたまっているときこそ足を動かしていきます。

Reported by Nene

 

0