日誌

サッカー部

【サッカー部】初の年明け合宿実施!

大会に向けた年明け合宿を実施しました。

群馬県の「千年の森J-wings」にお邪魔し、群馬県や他県からの高校と強化試合を実施させていただきました。

宿舎の目の前に人工芝グランドが2面確保されており、サッカーに没頭するための最高の環境が整っていました。

食事も大変美味しく、臨機応変に対応していただきましてありがとうございました。選手たちも食事を楽しみに頑張り続けることができました。また、夕食後のフリーの時間で勉学に励む姿もあり、様々な面において充実した時間を過ごすことができました

1月の2週目から新人大会東部地区予選が始まります。結果を出せるよう、チーム一丸となって万全の準備を進めていきます。応援をよろしくお願いいたします!

初戦(1月13日 土曜) vs越谷南 会場:八潮南高校 12:00キックオフ

2回戦(1月14日 日曜) vs花咲徳栄と不動岡の勝者 会場:越谷東高校 12:00キックオフ

 

保護者の皆様

年明けのお忙しいところの合宿実施となりました。そんな中選手をお送りいただきありがとうございました。

素晴らしい環境で価値のある時間を仲間たちとともに過ごすことができました。

今後とも、春日部東高校サッカー部の活動へのご協力をお願いいたします。

 

0

令和6年サッカー部初蹴り⚽

あけましておめでとうございます。本年も春日部東高校サッカー部をよろしくお願いいたします!

 今年は昨年の60名を超える約70名もの卒業生が参加してくれました。

現役生とOBが試合をし、現役生はOBの大人のサッカーに翻弄されていました。現役生との試合後も、OB同士がサッカーをしながら非常に楽しい時間を共有することができました。

またスタッフも、OBと当時の話を振り返りながら談笑したり、卒業後の話や現在の仕事の話をすることができ、大変楽しく充実した時間を過ごさせてもらいました。

来年も実施する予定です。今回都合が合わず来れなかった人も、来年はぜひご参加ください!

 

保護者の皆様

年始早々大変お忙しい中、選手たちが大いに盛り上がる楽しい企画を実施していただきましてありがとうございました!選手たちの目がキラキラと輝いており、スタッフ一同感謝申し上げます。また今年1年間、よろしくお願いいたします。

0

【サッカー部】2024年 初蹴りのご案内

~春日部東高校サッカー部に関係するすべてのみなさま~

 

2023年も残すところわずかとなりました。

今年もたくさんの方々にご理解、ご協力いただき誠にありがとうございました。

2024年も春東サッカー部をよろしくお願いいたします。

 

つきましては、初蹴りを下記の内容で実施いたします。開催の告知が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

卒業生、関係者のみなさまぜひご参加ください。

 

■日時

1月3日(水) 受付開始   8:30~

        初蹴り開始  9:00~

■場所

本校 グラウンド

■内容

ゲーム大会(卒業生VS現役生なども有)

■参加方法

下記リンクの Googleフォームより参加申し込みをお願いいたします。

https://forms.gle/hEEhqapyVEe95KKQ9

なお、当日に健康チェック表の記入をしていただきますので、当日の朝は検温をお願いいたします。また、飛び入りの参加も可能ですので気軽にご参加ください。

 

 

ぜひ、春東サッカー部卒業生の皆様の思いや力を現役生たちに伝えていただければと思っております。

たくさんの方のご参加をお待ちしております!!

 

ご質問やお問い合わせについては、こちらまでお願いいたします。

春日部東高校サッカー部 監督 本田 祐樹 honda.yuki.b1@spec.ed.jp

 

0

サッカー部【サテライト】2023年度SE2リーグ結果報告

SE2リーグに所属しているサテライトカテゴリーの今年度最終結果の報告になります。

 

SE2リーグBグループ 4位 となりました。

前半戦での勝ちきれなかった試合が響き、降格の可能性もある時期もありましたが、後半戦で選手たちが一生懸命に勝ち点をめざし戦ってくれたおかげで、巻き返して以上の成績をおさめることができました。

後半戦だけ見ると4勝2分け1敗とBグループ1位の結果だっただけに、来期は前期で勝ち点を積み上げることを課題として取り組んでいきたいと思います。

今年度はサテライトチームの結果報告などがあまりできず申し訳ありませんでした。今期の結果から次年度もSE2リーグで戦うことになりますので、引き続きご声援のほどよろしくお願いいたします。本年も厚いご声援ありがとうございました。

 

0

【サッカー部ユース】U16リーグ報告

今年度のU16も、県2部と東部1部に所属し、全試合が終了しました。

県2部Bリーグ所属校:狭山ヶ丘・埼玉平成・西武文理・川越東・花咲徳栄・国際学院・大宮東・春日部東・叡明・川口東・本庄東

最終順位11チーム中10位

東部1部リーグ所属校:春日部・三郷北・昌平Ⅱ・栗橋北彩・越谷南・越谷西Ⅱ・春日部東・不動岡

最終順位8チーム中6位

 

 県リーグでは強豪校から何とか勝利する経験がきたと同時に、レベルの高さを体感しました。

東部1部リーグでも同地区内の高校との試合の中で成功も失敗も経験することができました。

 振り返るとまさに「総力戦」の1年間でした。1年生全員が公式戦を経験し、メンバーが毎試合入れ替わりながら戦い抜きました。今後の成長につながる貴重な経験をさせてもらいました。対戦校のみなさん、ありがとうございました。

  また1年生保護者の皆さまには、遠方への応援や送迎等様々なご支援をして頂きました。スタッフ一同心より感謝申し上げます。

 

 これでユースとしての活動は終了となります。次のステージにおける1年生全員の成長を見守っていきます。

これからも応援のほど、よろしくお願いいたします。

 

0