日誌

女子バドミントン部

東部支部大会第3位(ベスト4)に進出

1月13日〜16日、バドミントン東部支部大会が行われました。団体戦で本校は2次リーグから出場し、4校の中で第1位となり、最終日の上位4校による1位リーグに進出しました。最終的には地区3位(ベスト4)で終えることができました。これで来春の地区予選(団体戦)で第4シードで臨むことができました。新チーム結成時にはあまり勝てなかったチームが日々の練習の中で上達し、8名という少ない部員ながら全員でよく頑張った結果だと思います。来春の県大会上位進出を目標に更に上手に強くなれるよう頑張りたいと思います。

表彰式賞状をもらって最高の笑顔です!

0

【女子バドミントン部】一歩前進!新人戦(団体戦)東部地区ベスト5or6位

9月9日、11日に新人戦(団体戦)東部支部予選が行われました。結果は9日のリーグ戦で第8、第9シードの学校に勝利し東部ベスト8に進出。11日は県大会決めで第1シードの叡明高校に力及ばず敗れたものの、順位戦で勝利し東部地区5or6位になりました。昨年度の7or8位から一歩前進です。今回、ノーシードから勝ち上がれたのも、部員全員で試合のオーダーを考え覚悟を持って試合に臨み、力を出し切った結果だと思います。今後の年齢別シングルス大会、1月の東部支部大会に向けて自信を持ってスタートできました。

0

【女子バドミントン部】

女子バドミントン部 部活動体験について

以下の日程で部活動体験会を行います。是非、本校体育館にお越しください。

日程

 8月5日(土)12:00〜15:00

 8月10日(木)9:00〜12:00

場所

 春日部東高校体育館

持ち物

 練習着・シューズ・ラケット・飲み物

 

★上記の日程以外でも部活動体験・見学は可能です。御連絡ください。

女子バドミントン部顧問 平井 康

 メール hirai.yasushi.18@spec.ed.jp

★なお、体験会に参加される場合は、以下の「部活動体験参加同意書」にご記入の上、当日お持ちください。

 【春日部東】部活動体験参加同意書.pdf

 

 

 

0

【女子バドミントン部】県大会に向けて・最後の調整

6月17日(土)個人戦ダブルスで3年生の齊藤莉海・照井優月ペアが5月の地区予選を勝ち抜き、昨秋の新人戦に続き県大会に出場します。3年生(6名)にとって最後の集大成となる試合です。相手は各地区を勝ち上がってきた強豪ですが、チームの代表として最後まで思いの限りやり切ってくれればと思っ6月11日。外部コーチの方から大会直前のアドバイスをいただきました。ています。

体育祭の部活対抗リレーの後。最後まで一丸となって駆け抜けます。

0

東部支部大会、奮闘しました。

1月14・16・17日に東部支部大会に出場しました。

来春の団体戦のシード決めと、シングルA(2年中心)とシングルB(1年)の個人戦のトーナメント戦でした。結果は以下のとおりです。

個人戦 シングルA 橋本夢叶 ベスト10

    シングルB 加賀美詩織 ベスト8

 

団体戦

 第1日(1次リーグ) シードのため試合なし

 第2日(2次リーグ) 

  対 草加南 負け / 対 久喜北陽 勝ち / 対 叡明 負け

            1勝2負で3位リーグへ

 第3日(3位リーグ)

      対 春日部女子 勝ち / 対 草加 勝ち / 対 越ケ谷 負け

            2勝1負で全体10位

 

冬休み中のコロナ感染のため、ほとんど練習ができず、ぶっつけ本番のような状況でしたが、ともかく無事に大会に出場できました。他校は主力選手不在の中で戦っている所も多く、全員そろって大会に参加できたことにまずは安堵しています。今回の大会でベスト8以上を目標にしていましたが残念ながら結果は団体戦で10位。昨年の12位から少し前進、といったところです。ただ、チームの目標は、「その日のうちに出せる力を全力で出し切ること」です。この大会、全員でよく奮闘しました。

0