日誌

女子バレーボール部

【女子バレー部】県大会出場権を無事に獲得しました!


本日行われたインターハイ予選(地区予選)を無事に突破して、県大会出場権を獲得しました。

6月にある県大会に向けて、より一層練習に励みたいと思います。目標である県大会ベスト16を達成出来るように頑張ります!

応援にお越しいただいた方々、たくさんの応援と差し入れ、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。





顧問 山田千瑛
0

【女子バレー部】インターハイ予選(地区予選)組み合わせ決定!


5月29日(水)に開催されるインターハイ予選(地区予選)の組み合わせが決定しました。

今日で中間考査も終わり、大会に向けて本格始動です。インターハイ予選の目標は“県大会ベスト16”。目標達成に向けていいスタートが切れるよう、まずは地区予選を17人全員で頑張ってきます。応援よろしくお願いします!

なお、会場の越谷市立総合体育館の駐車場につきまして、応援の方の駐車スペースに大きな制限がございます。詳しくは、顧問(山田千瑛)までお問い合わせください。また、観戦におかれましては、マナーを守っていただき、円滑な試合運営へのご協力を賜りますようお願いいたします。



顧問 山田千瑛
0

【女子バレー部】東部支部春季大会結果報告


東部支部春季大会(関東大会予選地区大会)の結果報告です。


1回戦 vs越谷南高校 0(19-25、19-25)2 負


シード権を持ちながら、1回戦負けという結果になってしまいました。


チーム力の差だったかなと思います。勝つために、もっとチームがひとつにならないといけない…技術だけでは勝利は掴めないということが、痛いほど分かりました。結果を出すことが出来ず、申し訳ありませんでした。


結果は変えられないので、次に向けて切り替えて、また1から頑張ります。


応援に来てくださった方、連絡をくださった方、差し入れをして頂いた方、本当に沢山のご支援、ありがとうございました。今後とも女子バレー部の応援をよろしくお願い致します。



顧問 山田千瑛
0

【女子バレー部】春季大会組み合わせ決定


4月20日(土)・21日(日)に開催される春季大会の組み合わせが決まりました。

目標である県大会ベスト16を達成すべく、まずはしっかりと県大会出場権を獲得できるように全員で全力で挑んできます。応援よろしくお願いいたします。

応援にお越しいただく場合、駐車については特にご注意ください。近隣の商業施設や路上への無断駐車はご遠慮ください。円滑な試合運営へのご協力を賜りますようお願いいたします。


この大会を勝ち上がると、5月10日()・11日()に越谷市と蓮田市で開催される県大会(関東大会県予選)への出場が決定します。代表枠は6校です。頑張ります!!!



顧問 山田千瑛
0

【女子バレー部】公立高校大会結果報告&新年度ごあいさつ


3月27日・28日に、公立高校大会に参加してきました。非公式ではありますが、県内各地から公立高校が集まり、普段はなかなか試合をすることができない他地区の学校とも試合をすることができました。どの学校も新人戦で県大会に出場している学校で、非常にレベルの高い試合が繰り広げられました。

本校の試合結果は以下のとおりです。

予選1回戦 vs 川越女子高校 0-2負
敗者復活戦1回戦 vs 大宮商業高校 2-1勝
敗者復活戦2回戦 vs 松伏高校 0-2負

2部トーナメント1回戦 vs 浦和南高校 0-2負
敗者交流戦 vs 川越女子高校 2-0勝

5試合して、2勝3敗でした。勝ち負けよりも内容にこだわって臨んだ大会でしたが、多くの課題が見つかりました。課題にしっかりと向き合い、4月の関東大会予選に向けて、引き続き練習に励みたいと思います。

また、この大会に参加するにあたり、多くの先生方、本校及び他校の保護者の方々、参加校の生徒の皆さん、その他大会運営に関わって下さった方々…本当にたくさんの人にお世話になりました。ご迷惑をおかけした部分も多々あったかと思いますが、選手達が集中してプレーできる環境を整えて下さり、本当に感謝しています。この場を借りてお礼を述べさせていただきます。ありがとうございました。




4月1日より、平成31年度となりました。女子バレー部の顧問は、昨年度と変わらず、同じメンバーで務めさせていただきます。

多くの方の支えあっての女子バレー部です。感謝の気持ちを忘れずに、“人間力”の高い人間になることを目指し、今年度も「誰からも応援される部を目指す」「自ら“考動”できる人間になる」を活動の柱に頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします。


顧問 山田 千瑛
0