日誌

カテゴリ:今日の出来事

【吹奏楽部】打楽器おさらい会に出演いたしました

12月29日に本校吹奏楽部の打楽器を御指導してくださっております

先生主催のおさらい会に出演いたしました。

当日は中学生・高校生・大学生、そして社会人と

全国から集まった打楽器仲間の演奏を聴き

大変勉強になりました。

お世話になった先生方、そして会場校の皆様、打楽器を貸してくださった

担当校の皆様、本当にありがとうございました。

0

【吹奏楽部】冬季演奏会に出場しました

1月7日に冬季演奏会(新人戦)に出場いたしました。

この冬休みはインフルエンザが流行してしまい

練習時間の確保に難儀しましたが、

おかげさまで首都圏大会には届かなかったものの

金賞を受賞いたしました。

この経験を今後の活動にいかしていきたいと思います。

応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

0

【吹奏楽部】アンサンブルコンテスト 結果

アンサンブルコンテストの

11月24日(金)に打楽器八重奏、25日(土)にクラリネット八重奏が

出場いたしました。

打楽器八重奏が金賞を受賞し、県大会へと出場を決めました。

クラリネット八重奏は銀賞を受賞。高校からクラリネットをはじめた部員が多い中

健闘いたしました。

そして12月18日(月)に行われた県大会においても、

西関東大会への出場権は逃したものの金賞を受賞いたしました。

このアンサンブルの練習を通して、たくさんの学びがありました。

それを今後の成長にいかしていきたいと思います。

応援ありがとうございました。

 

0

【吹奏楽部】本番ラッシュの11月!!

みなさんこんにちは。

11月は怒涛の本番ラッシュ!

11月3日(祝) 「吹奏楽の日」にSAX五重奏がアンサンブルを発表いたしました。

   〈演奏曲目〉ハッピー・ファンキー・サックス(天野正道 作曲)

11月5日(日) 吹奏楽教育協会のアンサンブルコンテストに木管三重奏が出場し、金賞を受賞!

   〈演奏曲目〉フルート、オーボエとファゴットのためのコンチェルト(A.ヴィヴァルディ 作曲)

11月12日(日)は、なんとダブルヘッダー!

午前:イオンモール春日部 藤の広場にて  午後:ララガーデン春日部にて

こちらは1・2年生のみでのはじめての本番となりました。

新体制初ステージが、ダブルヘッダーでばたばたしましたが、多くのお客様の前で演奏でき、

演奏することの楽しさを味わうことのできるステージとなりました。

そして11月18日(土)は岩槻スイーツマルシェにて演奏させていただきました。

天気もよく、こちらも多くの方々に足をお運びいただきました。

これからも「地域の皆様に愛される活動」を目指して頑張っていきたいと思います。

今後も応援どうぞよろしくお願いいたします。

  〈春日部・岩槻演奏曲目〉

   ・星空のディスタンス

   ・ディズニー・ヴィランズ・メドレー

   ・いくぞ!ばいきんまん~アンパンマンのマーチ

   ・Let’s Swing!!

   ・ダンシング・レボリューション

   ・また逢う日まで

   ・マツケンサンバⅡ

 

次の本番は11月24日と25日。吹奏楽連盟のアンサンブルコンテストです。

24日に打楽器八重奏、25日にクラリネット八重奏が出場いたします。

ことらも応援よろしくお願いいたします。

 

(↓下の写真は岩槻での演奏の様子です。)

0

【吹奏楽部】部内レクを実施しました!

私たちKEWOは、10月1日に新体制決起集会を兼ねて清水公園で部内レクを行いました。

午前中はアスレチックで体を動かして、水上の方ではびしょ濡れになってしまう部員もいました。

午後はバーベキューを行い、部内の親睦と、

来年度からの本格的なコロナ前の活動再開に向けての大きな活動の一歩となりました!


【告知】
11月12日にララガーデン春日部での演奏、18日に岩槻マルシェでの依頼演奏があります!

詳細は後ほどになってしまいますが、時間がありましたらぜひお越しください! 部員一同お待ちしております!

0