日誌

剣道部

3年生引退

 先日のインターハイ埼玉県予選会で、部長の江本を含めた三年生5名が引退しました。これからは、竹刀にかわる鉛筆を持って学業に専念することになります。3年生はここまでよくやってくれました。合宿でどんなに苦しくてもへこたれず頑張った君たちなら、受験勉強も乗り切れるはず、「夢を持て、夢持たぬものに努力なし、努力なきものに成果なし」頑張れ、41期生!応援してます。
 新チームは部長に三澤(春日部東中出身)、副部長に諏訪(桜山中出身)、同じく吉村(杉戸中出身)と3年生が抜けても今まで以上に剣道部を盛り上げてくれることと思います。期末試験が終われば、本格的な夏を迎えます。厳しい稽古、練習試合、千葉館山遠征合宿などをつうじて、ひとまわりもふたまわりも成長するはずです。先輩以上の活躍を期待しています。頑張れ剣道部。




0

星 令和元年剣道部新入部員

4月に43期生が入学し剣道部にも男子4名、女子2名の新入生が入部し令和元年度の剣道部員は17名となりました。特に女子は2年生3人、1年生2名となり5人で団体戦を戦えることとなり、GWでの栃木練成会や練習試合では今までにはない結果を残し、今後の活躍が期待されます。また、今年度は顧問として若山凌佑先生を迎え、剣道部の顧問は3人となり日々の稽古に精進しています。


0

春季強化合宿

 3月25日から3月27日に2泊3日の強化合宿を本校合宿所を利用し実施しました。本校の生徒11名の他、三郷工業技術高校、越谷南高校、三郷北高校、松伏高校が合宿に参加し、お互いに切磋琢磨し充実した稽古を行うことができました。また、4月に入学する予定の新1年生3名も高校生とともに稽古に励みました。


0

埼玉県剣道新人大会女子団体


 先日行われた埼玉県剣道新人大会で、1年生女子3名が3回戦まで進出しました。団体戦に参加できる3名での戦いでしたが、1回戦、2回戦と3人が一度も負けずに頑張っていました。
0

埼玉駒沢杯剣道大会

平成31年1月14日埼玉県立松伏高校にて、埼玉駒沢杯剣道大会が開催されました。春日部東高校は、男女ともに団体戦準優勝、男子個人戦では2年生の江本(春日部東中学校出身)が準優勝、1年生の古溝(春日部中学校出身)が三位と結果を残しました。
0