日誌

放送部

卒業記念6

 教室の時計です。
 
 ちなみに電波時計です。 ちょっと傾いているのも気になりますが・・・  
  
 平成25年度第35期卒業記念品でした。
 「卒業記念3」で紹介しました壁掛時計に加え、各教室の時計も第35期卒業記念品でした。
 追加報告いたします。
0

卒業記念5

 球技会最終日です。
球技会の種目は(男女)バスケット・(男女)バレー・(男女)テニス・サッカー と盛りだくさん。
この猛暑の中、熱い戦いが行われています。
放送部は、顧問にもビデオが与えられ、その熱戦を撮影しています。
一部は、学校説明会などで紹介される予定です。説明会に参加される中学生の皆さん、お楽しみに!

       昭和61年度 第8回卒業記念 「躍動」 です。

       
  
0

卒業記念4

 昭和55年度第2回卒業記念 モニュメントです。
  
  校章部分のアップです。3面の立体的モニュメントです。
       
       校章の由来については前回をご覧ください。
  
  読みづらいですが、「寄贈 昭和55年度 第2回卒業生」とあります。
  正面からは
  
   春日部東高等学校 校歌(岡野弘彦 作詞、野田暉行 作曲)があります。
  
  
0

卒業記念3

   平成25年度第35期卒業記念品 壁掛時計 です。
    
  校門前に立つと、校章の中に大きな壁掛時計が目に入ります。
   隣の懸垂幕の方が、最近のものかと思っていました。
      
   校章の由来ですが、
  「東高の象徴として東を図案化星形に、中心より旭光を四方に放ち、東高生の未来への
  限りなき発展を表す。中央に高校生たるの誇りと自覚を「高」に置きかえたものである。」
  とあります。 校章は壁掛時計の部分に「高」の字があります。 旭光(きょっこう)…朝日の光      
  
  次回は、校章に関する卒業記念品を予定しています。
  本校生はわかりますね。そう、毎日見ているアレです。
0

卒業記念2

 平成12年度第22期卒業記念品です。
 校名パネルは勿論、懸垂幕も近隣の方々への情報発信として役立っています。

 
     
  ちなみに、右側の懸垂幕は「関東大会出場 男子バスケットボール部」です。

  次回は・・・
 もう映ってますね。
 次回は第何期卒業記念品でしょうか。
0