日誌

吹奏楽部

【吹奏楽部】ミニコンサートを実施しました!

4月17日、18日にミニコンサートと楽器体験を行いました。
17日は男子バンド、女子バンドに加え有志のバンドも組み、さまざまなグループでの演奏に挑戦しました。

クラシックからポップス、そしてバンドまで組んでしまうような幅広い活動を展開する春日部東吹奏楽部に興味を持ってくれたあなた、ぜひ私たちと一緒に音楽を楽しみましょう♪

0

【吹奏楽部】楽器体験実施中です!!

4月12日(火)から、新入生の楽器体験が始まりました♪
初日は、部活動説明会があり、その後楽器体験が行われました!
たくさんの新入生が、来てくれました。

中学校で、吹奏楽を経験していない人も来て下さり、大賑わいで、楽しい楽器体験となりました!

楽器体験は、25日(火)まで行っており、
17日(月)には、ミニコンサートも開かれ

経験者はもちろん、初心者や、入る部活に迷っている人、楽器を吹いてみたい人など、大歓迎です♪
部員一同お待ちしております!

(更新担当:K.A)

0

【吹奏楽部】新入生仮入部に向けて

楽器体験に向けて日々、どのようにしたら新入生が楽しく活動できるように、

シュミレーションなどを行いながら研究しています。

楽器動体験の他にもミニコンサートも開催する予定ですので、是非お越しください!

 

4月5日には早速新入生が体験に来てくれました。

参加してくれた新入生の皆さん、ありがとうございました。

ぜひ一緒に音楽ができることを楽しみにしております。

 

入学式後、部活動説明会を経て仮入部期間となります。

たくさんの新入生のお越しをお待ちしています!!

 

(担当者 45期 Cl I.H)

 

0

「山内先生 また逢う日まで会」を行いました!

9年間ものの間吹奏楽部を支えてくださった山内先生が来年度より転任されることになり

年度末である3月31日(金)に「山内先生 また逢う日まで会」を行いました。

現役生だけではなく歴代の先輩たちもお越しくださいました。

始めに、41期生〜44期生(先月卒業された先輩)たちからのメッセージ動画を鑑賞しました。

次にに現役生と卒業生からのプレゼントを山内先生に渡そうとした瞬間………

46期生のFくんの「ちょっと待ったーーーーーー!」

前年度の夏のDコンの際に山内先生の指揮で演奏した

G.ホルスト作曲「吹奏楽部のための第一組曲」をサプライズ演奏!!‼

その後、現役生からお菓子の詰め合わせ、色紙、先生がだーいすきなブースターのぬいぐるみを

プレゼントしました。

卒業生は賞状と花束をプレゼントしました。

最後に先生方からのお言葉をいただき、記念撮影をして、無事に終えました。

先輩方、メッセージ動画等のご協力、またお忙しい中お越しいただきありがとうございました。

山内先生、今まで本当にお世話になりました。新しい職場も東部地区ですので、どこかでお会いできますね。

新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。


また逢う日まで

(担当者 45期Cl  I.H)

 

0