日誌

【女子バレー部】理学療法士を志す大学生がケアの指導に来てくれました!

 

理学療法士を志して現在大学院で学んでいる本校の卒業生とそのゼミメンバーが、ケアの指導に来てくれました。

偶然のつながりで今回来ていただくことになったのですが、丁寧にケア方法やトレーニング方法を部員に指導してくださり、大変勉強になりました。

 

ストレッチやトレーニングの仕方を変えたり、姿勢を変えたり、シューズの履き方を変えたりするだけで、パフォーマンスが向上すると教えていただき、モチベーションの向上にもつながりました。

 

慢性的な痛みや怪我を抱えている部員も多くおりますが、それらとうまく付き合いながらバレーボールに全力で打ち込むためのヒントをたくさん得られました。学んだことを生かして、身体のケアを怠らず、心も体も強くしたいと思います!!

来てくださった皆さん、ありがとうございました。

 

顧問 山田千瑛