日誌

【陸上競技部】関東選抜新人大会結果

 10月21・22日に埼玉県の熊谷スポーツ文化公園陸上競技場にて行われた関東高等学校選抜新人陸上競技大会に400mH・4×400mR・走高跳の3種目で参加してきました。結果から申し上げますと入賞ゼロ、トラック種目は2種目とも予選敗退。走高跳も残念ながら入賞することが出来ませんでした。個人種目2種目についてはもう少しやれたかな、リレーについては実力通りといった印象です。

 今回結果は出ませんでしたが、個人的にはあまり悲観していません。選手たちには試合前から一貫して「経験値を上げる」ことと「がむしゃらに全力を尽くせ」の2点だけを伝えてきました。その2点について選手たちは愚直に取り組んでくれたので今回の遠征だけをみれば成功だと思っています。あとはこの経験を冬季練習、そして来春にいかせるかどうかです。インターハイ予選はきれいごとを言っていられません。勝ち抜いていくしかインターハイへ出場する方法がないからです。今回のこの遠征で得た経験を次にいかすことが大切です。そのためにもまたチーム一丸で頑張っていきますので、今後とも応援宜しくお願い致します。

2年生は修学旅行のため熊谷からそのまま那覇へ移動です・・・