日誌

R4 男子ソフトテニス部 サンワカップ結果報告

  7月30日(土)にくまがやドーム、妻沼運動公園でサンワカップが行われました。本校のミズノのカスタムユニフォームを作ってくださっているサンワスポーツさんが企画している大会で、埼玉県を中心としたたくさんの学校が参加している大きな大会であり、本校も初めて参加しました。団体戦形式で、リーグ戦をし、1位になるとトーナメントに進出できるというものでした。Aチームはくまがやドーム、B,Cチームが妻沼運動公園に配置され初の団体戦を行いました。

 Aチームはリーグ戦で川越高校に1-2で負け、国際学院高校に2-0で勝利、Bチームは武蔵越生高校Cに2-0で勝利、熊谷西高校B、浦和南高校Bチームに0-3で負け、両チームともに1位にはなれずトーナメントには進出できませんでした。Cチームは坂戸西高校B、鴻巣高校B、本庄高校Cに勝利し、1位でトーナメントへ進出できました。トーナメントの1回戦が熊谷高校Cチームで2-1で勝利し、ベスト4になったところで雷雨になり途中で終わってしまいました。ベスト4から商品が頂けるということで、代表者がじゃんけんで商品争奪戦を行いました。本校は3位の商品をいただきました。

 初めての団体戦ということで、各々のチームで個人戦とは違うプレッシャーがありましたが、去年は中止になってしまったこの大会、楽しんで参加するとともに各ペアの課題が見えた充実した大会になりました、大会を企画してくださったサンワスポーツの皆さん、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。