日誌

2021年12月の記事一覧

令和3年度新人大会東部地区予選会及び県大会 結果報告

今年度行われました新人戦東部地区予選会及び県大会の大会結果報告をさせて頂きます。

 

東部地区予選会

10月23日(土)10:25~ 場所:吉川美南高校

吉川美南高校で行われました春日部高校との第1回戦は、

春日部東高校 15ー21 春日部高校 

新チームとなって初めての公式大会である地区予選第1回戦は、敗戦という結果に終わりました。

自分達の力を出す前に、ミスにミスを重ね、不完全燃焼のまま敗戦という悔しい結果になりました。

トーナメント大会ではこのようなことは絶対あってはならないと本人達もかなり反省し、チームとしての力を

向上させる機会になったようです。

 

10月27日(水)15:50~ 場所:吉川総合体育館

地区大会の上位を狙う上のトーナメントから、県大会出場を狙う下のトーナメントに変わり、第2回戦。

吉川総合体育館で行われました、蓮田松韻高校との試合は、

春日部東高校 31ー13 蓮田松韻高校

前回の敗戦からチームとしての実力を問われることになった第2回戦、結果として快勝致しました。

個人それぞれが、最初から力を出し切り、多くのプレーヤーが出場することができました。

個々それぞれの課題をもって、次の試合に臨みます。

 

10月28日(木)13:00~ 場所:八潮市エイトアリーナ

八潮エイトアリーナ(鶴ヶ曽根体育館)で行われました、春日部共栄高校との試合は、

春日部東高校 29ー10 春日部共栄高校

県大会出場の切符を賭けた第3回戦は、前半のシーソーゲームを乗り切り、勝利致しました。

前半から一進一退の戦況でしたが、士気高く挑んだことが功を奏し、後半は突き放すことが出来ました。

この1戦をもって新人大会県大会出場を決めました。

春日部東高校ハンドボール部の目標でもある、県大会ベスト8をめざし、練習に励みます。

 

新人戦県大会

11月13日(土)10:00~ 場所:草加市スポーツ健康都市記念体育館

草加市スポーツ健康都市記念体育館で行われました、浦和学院高校との県大会第1回戦は、

春日部東高校 8ー51 浦和学院高校

新チームでの県大会出場の第1回戦であり、大会の1試合目となった浦和学院高校との1戦。

相手は埼玉県1位の強豪校、生徒も普段とは異なった緊張感の中、試合に臨みました。

大きく実力差があったこの試合ですが、生徒達は果敢にプレーしていました。

スタートメンバー、ベンチメンバー、応援一体で強豪校に挑みましたが、完敗となりました。

この経験は、生徒達を更に成長させることと思います。

 

次回の大会まで練習に励み、更に個人・チームが成長できるよう精進して参ります。

ご声援ありがとうございました。

 

 

 

0