日誌

2019年10月の記事一覧

【女子バレー部】選手権(春高バレー)地区予選 結果報告

選手権(春高バレー)地区予選の結果をお知らせします。

 

1回戦 vs 春日部女子高校 2-0 勝

2回戦 vs 草加南高校 0-2 負

 

県大会への切符を掴むことは出来ませんでした。たくさんの方の期待に応えられなかったこと、申し訳なく思います。2回戦は、相手の3年生の経験値とチームワークに完敗…といった内容でした。

 

中間テストもあり、2年生が修学旅行から帰ってきてすぐの公式戦…。正直、チーム練習がほとんど出来ない中で迎えた今回の大会でしたが、これはもともと分かっていたことですし、他の学校も同じような状況ですから、言い訳には出来ません。どんな状況でもコンディションを調整し、ピークを大会に持っていくことができるチームこそが、真の強いチームなのだと改めて認識しました。

 

悔しいですが、良いプレーや声かけ、表情もたくさんありました。良かったところは継続し、ダメだったところを改善し、プラスもマイナスも、次に生かしていきたいと思います。常にチャレンジャーの精神で。3ヶ月後の新人戦では、結果を出します。今後も応援よろしくお願い致します。

 

 

 

また、会場校を引き受けるにあたり、本当にたくさんの方にお世話になりました。色々な方にご迷惑をおかけしてしまった部分も多々あったように思います。申し訳ありませんでした。ご協力、ありがとうございました。


そして、今年も会場で多くの皆さんの声援をいただきました。たくさんの差し入れも頂きました。保護者の方々、東高の先生方、OGの皆さん、引退した3年生、陸上部の皆さん、部員のお友達、いつもお世話になっている業者の方、その他本当に多くの皆様…感謝のみです。結果が出せずに申し訳ありませんでした。

 

本当にありがとうございました。

 

 

顧問 山田千瑛

0

【女子バレー部】選手権(春高バレー)地区予選 組み合わせ決定!

10月26日(土)・27日(日)に開催される、選手権(春高バレー)地区予選の組み合わせが決定しました。

 新チームでの初めての公式戦です。苦しい場面もたくさんあるとは思いますが、全員で団結し、最大限に頑張りたいと思います!

なお、今年度も、26日(土)は本校が会場となっております。多くの皆様の応援、お待ちしております!(※ 大変申し訳ありませんが、保護者・応援の方のお車でのご来校は出来ません。公共交通機関をご利用いただき、お越しください。ご了承願います。)

 


顧問 山田千瑛(※ 会場に関して何かございましたら、顧問(山田)までご連絡ください。)

0