校長だより

2018年6月の記事一覧

図書室がギャラリーに! クロッキー展

 6月18日(月)から22日(金)まで、美術部によるクロッキー展が図書室で開催されています。


 クロッキーというのは、短時間で描く写生のことで、速写とも言います。美術部員が、なんと5分間で描いたクロッキーが図書室を占領!とても面白い企画です。


 開催期間は、明日(6月22日)まで。お早目に!
0

~体育祭グラフティ~

 6月7日(木)、前日の雨で開催が危ぶまれていた体育祭ですが、部活や係の生徒が朝からグランド整備をしてくれたお蔭で、2時間遅れではありましたが、無事、実施することができました。その様子を少しご紹介。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 今年の体育祭は短縮バージョンで実施しましたが、それでも東高のパワーが全開、最高の体育祭となりました。この思い出を胸に、明日からも頑張っていきましょう。
0

祝! 関東大会準優勝! ソフトボール部

 6月2日(土)、3日(日)の2日間、山梨県で行われた女子ソフトボール関東大会で、春日部東高ソフトボールチームは決勝に進出、準優勝に輝きました!
 その第一日目の様子をお伝えします。

第一試合 春日部東8―0甲府城西(5回コールド)
 
 
 
 


第二試合 春日部東1―0市立太田
 
 
 
 


第三試合 春日部東6―5千葉経済(延長8回)
 
 
 
 


 コールド試合あり、1点差の完封試合あり、逆転につぐ逆転で、延長に突入した試合ありで、本当にいろいろな状況の試合が続く中、選手たちは自分を見失わず、しっかり戦い抜いていました。
 2日目は、
 準決勝 春日部東8―1山梨学院(5回コールド)、
 決勝 
春日部東1―2光明相模原(延長8回)
という結果で準優勝!おめでとうございます!
 次は、インターハイ予選。ライバル校は今まで以上に厳しい戦いを仕掛けてくるでしょう。強い気持ちで、さらに上を目指してください!
0