日誌

2021年7月の記事一覧

U16埼玉県サッカーリーグ参入戦  vsふじみ野高校 結果報告

先日、U16埼玉2部リーグへの昇格をかけた参入戦が行われました。

なお、昨年は感染症対策で実施されず、一昨年のリーグ結果を基に1年越しの今年、参入戦が行われました。

以下は、その結果報告となります。

 

vsふじみ野高校

 

前半 1-0

後半 1-1

 

合計 2-1  勝利

 

埼玉2部リーグ 昇格

 

前線から、プレッシャーをかけ続け勝負にこだわって戦うことができました。また、初めての公式戦で緊張感もあるなか、スターティングメンバーだけでなく、ベンチやマネージャーも含めて、チーム一丸となって戦うことができたと言うことが勝因だったと思います。

まだまだ技術面、精神面でも課題は残りますが、埼玉2部リーグへの挑戦権を得られたことは選手たちの自信になったことと思います。昇格がゴールではなく、埼玉1部へ昇格できるよう、今後も選手、スタッフ一同、一丸となって戦って参りますので、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

0

[トップ]U18E1 第7節vs春日部高校 結果報告

第7節は春日部高校との試合でした。

 

前 1-0

 

後 1-1

 

計 2-1 勝利

 

前線から激しくプレッシャーをかけ続け、攻守の切り替えを徹底し奪い返したところから前半に得点することに成功。その後もサイドから崩してゴールに迫るシーンはありましたが奪えず。後半は防戦気味の展開に。最終ラインが低くなりプレッシャーが遅れ前を簡単に向かせてドリブルをさせ後手の守備になるシーンが増えてしまいました。その流れから失点。しかし、交代で入ったメンバーが奮起し、コーナーキックからヘディングを叩きつけて得点!

しっかりと守り切り2-1で勝利することができました。

 

前期の最終節となり、8チーム中2位で折り返すことになりました。1位の三郷北高校とは勝ち点が5離れている状況です。後期は必ず全勝し県リーグ昇格を実現できるよう日々努力していきます。今後ともよろしくお願いいたします。

 

U18東部1部リーグ7月26日時点結果 → https://www.sfa2.jp/11056/

 

 

 

 

 

0

[トップ]U18E1 第6節vs三郷北高校 結果報告

6節は三郷北高校との試合でした。

 

前 0-1

 

後 0-0

 

計 0-1 敗北

 

上位対決でしたが、惜しくも敗れました。内容的には押し込む展開が多く、得点チャンスもありましたが、キーパーのファインセーブに阻まれ得点ならず。そのまま試合終了。

自分たちのイージーなミスから失点してしまいました。スローインの質を上げる必要があります。

前期も残すところ春日部高校との試合のみとなりました。しっかりと勝ち切って後期につなげます。

今後とも応援の程、よろしくお願いいたします。

 

0

U18E2A 第7節vs羽生第一高校 結果報告

第7節は羽生第一高校との試合でした。

 

前 3-0

 

後 2-2

 

計 5-2 勝利

 前期最終節、勝利で終わることができました。

 

前半はボールを保持しながら数的優位の場所にボールを運び押し込む形で得点できました。

後半は暑さから判断・プレースピードが遅くなり、間延びもしてしまい2失点。しかし交代で入った選手たちが奮起しこちらも2得点し試合終了。

 

次節(後期第1節)は8月11日(水)対 不動岡高校です。後期では全勝を目標に、この夏で飛躍的に成長できるよう日々精進していきます。今後とも応援をよろしくお願いいたします。

 

 

 

0

[サテライト]U18E2A 第6節vs宮代高校 結果報告

第6節は宮代高校との試合でした。

 

前 1-1

 

後 0-1

 

計 1-2 敗北

 

惜しくも負けてしまいました。前期も残り1試合(対 羽生第一高校)です。

次節に向けて最善の準備をしていきます。

 

内容としてはボールを握り、タイミングを見て縦にボールを入れたりドリブルでボールを運んだりと、効果的に突破するシーンが増え先制しました。が、ドリブル、パスの精度が低く、自分たちのミスから簡単にボールロストし、鋭いカウンターから失点してしまい相手に勢いを与えてしまいました。

 

〈良かった点〉

ボールを横に動かしながら縦に入れるタイミング。相手の1つ目・2つ目のラインの突破。

〈改善点〉

ノージャッジでクリアするシーンがあった。判断を持ってプレーを選択する。イージーな自分たちのパスミス等。

 

今後も応援の程、よろしくお願いいたします。

 

0

[サテライト]U18E2A 第5節vs久喜北陽高校 結果報告

第5節は久喜北陽高校との試合でした。

 

前 1-0

 

後 0-1

 

計 1-1 引き分け

 

 前半はある程度想定通りの展開に。ヘディングで勝ち、相手の陣地に押し込む展開が多くあり優位に進めることができました。その中で得点を奪うことに成功。

 

 後半は運動量が落ち始めたところから逆に押し込まれる展開に。プレッシャーが緩くなり前に簡単に運ばせてしまうシーンが増えてしまいました。その結果突破されたところからPKを与え失点。その後も何とか必死に守りながら得点を狙うも試合終了。

 

〈良かった点〉

前半はある程度ボールを保持しながら突破のタイミングを作り出せたこと。

 

〈改善点〉

運動量・守→攻・スローイン

  

今後も応援の程、よろしくお願いいたします。

 

0

[サテライト]U18E2A 第4節vs春日部高校 結果報告

[サテライト]U18E2A 第4節vs春日部高校 結果報告

第5節は春日部高校との試合でした。

前 1-0

後 0-0

 計 1-0 勝利

 

 前半はボールを大切に保持しながら相手を見て数的優位なところから突破することに成功。相手の守備を混乱させ、効果的にボールを動かし得点できました。

 

 後半は春日部高校が守備を改善し攻めあぐねる展開に。その守備の変化に対応できず突破を防がれ前に運べなくなり防戦気味に。両校の交代選手が体を張り、お互いにゴールチャンスが生まれましたがそのまま試合終了。なんとか守り切り初勝利を手にすることができました。

 

〈良かった点〉

前半は相手を見て優位を保ちながらビルドアップ出来たこと。

 

〈改善点〉

相手の守備の変化に対してさらに対応する・運動量

 

今後も応援の程、よろしくお願いいたします。

 

0