日誌

2022年10月の記事一覧

R4 男子ソフトテニス部 11月部活動体験・見学会開催のお知らせ

   下記の日程で、学校説明会の全体会終了後、中学生を対象とした部活動体験・見学会を実施する予定です。本校のソフトテニス部に興味のある方は是非お越しください。体験を希望される方、12月の説明会は大会で不在となりますので、体験のチャンスが今回と1月のみになります。奮ってご参加ください。

  学校説明会参加者で、体験の参加をご希望の方は、お手数ですが下記のアドレスに中学校名、中学の時の部活動名(ソフトテニスならポジション等)をメールをしてください。(学校説明会参加者で見学希望の方は飛び込みでも構いませんが、資料準備の関係でご連絡がありますと大変助かります)

 また学校説明会に参加されない方の見学の場合、お手数ですが、以下のメールアドレスまでご連絡ください。また、以下の健康チェックシートに必要事項を記入の上、ご持参下さい。 

【日 時】11月5日(土)  15:40~受付開始

 (※放課後からの練習になりますので時間が少なくなっております。ご了承ください。入場・退出はご都合のよい時間で大丈夫です)
【場 所】本校テニスコート
     ※雨天やコート状況が悪い場合は中止といたします。

【内 容】普段の練習の体験・見学
【持ち物】 防寒グッズ、シューズ

 ご質問は  yamada.saori.87@spec.ed.jp までよろしくお願いいたします。

※この日以外でも、ご連絡をいただければ個別に対応させていただきます。ご希望がありましたらご連絡ください。

 この日以外は見学となります。ご了承ください。

【春日部東・部活動見学】健康チェックシート.xlsx

0

R4 男子ソフトテニス部 近県高校ソフトテニス選手権大会の結果報告

   10月22日(土)、栃木市総合運動公園にて近県大会が行われました。関東圏内の強豪校がたくさん参加するので新人戦県大会に向けての力試しとしての大会で、毎年参加してきましたが、コロナ禍で2年間中止となっていました。開催していただけることに感謝して、菅・山路ペア、大淵・伊原ペア、黒澤・森田ペアの3ペアが参加しました。

   黒澤・森田ペアは栃木県の鹿沼工業高校の選手と戦い。0-4で敗退しました。相手は栃木県大会ベスト8の選手で序盤ミスも多少してもらえ、ボレーも決めることができましたが、こちらの簡単なミスがかさみ粘れず敗退しました。

   菅・山路ペアは栃木県の真岡工業高校の選手に0-4で敗退しました。早い展開の攻撃にラリーに持っていくことが難しく、あっという間に敗退してしまいました。

   大淵・伊原ペアは栃木県の宇都宮短期大学付属高校の選手に3-4で敗退しました。序盤、1ゲーム取られてしまうも大淵君の思い切りのよいストロークが決まり2ゲーム先取し、そのまま流れを持ってゲームカウント3-2リードで迎えた6ゲーム目でストロークのミスが出始めファイナルになりました。カウントは取って取られてのシーソーゲームでしたが、最後、レシーブのミスで5-7で敗退しました。

    県大会前の力試しという目的での参加でしたが、各県の上位選手と試合ができ、いつもの力が出すことができた場面もあり、県大会に向けて課題が見えた試合もあり、とても有意義な1日となりました。運営してくださった方々、対戦してくださった学校の皆様ありがとうございました。

 

 

 

0