日誌

2024年6月の記事一覧

インターハイ予選 結果報告

6月8日(土)から行われた令和6年度インターハイ埼玉県予選会に出場してきました。遅くなりましたが、結果を報告します。本校は1回戦で熊谷女子高校と対戦しました。熊谷女子高校はこれまで合同練習会や練習試合で互いに切磋琢磨してきたチームで、一番お世話になっているチームと言っても過言ではありません。直前の練習試合でも互いに一歩も譲らず、互角の戦いを繰り広げてきました。互いに手の内を知り尽くしているライバル校と初戦で戦うということで、やりづらさもありましたが、上位進出を目指すべく全力で戦ってきました。

     1 2 3 4 5  計

春日部東 0 0 0 0 0   0 

熊谷女子 4 1 0 3 ×   8

 

1回表に2死3塁のチャンスを作るも、あと1本が出ず無得点。すると1回裏、守備のミスも絡み、4失点。その後も本来の攻撃力を発揮できず、相手のペースで試合は進み、4回裏にも相手上位打線につかまり3失点。まさかのコールド負けを喫しました。本番一発勝負の難しさを痛感したゲームでした。

この大会をもって8名の3年生部員が引退となりました。最後の大会こそ思うように力を発揮することは出来ませんでしたが、3年生達がこれまで積み上げてきたものは揺るぎません。ソフトボールを通して培ってきた力を活かし、今後の人生でさらに飛躍してもらいたいと思います。今後は少人数での活動になりますが、引き続き精進していきたいと思います。

最後になりますが、今大会でも保護者の方々を始め、多くの方々に声援を送って頂きました。また、現3年生の保護者の皆様には日頃から多くのご支援を頂き、本当に感謝しております。今後とも春日部東高校ソフトボール部を宜しくお願い致します。

 

0