日誌

2020年8月の記事一覧

吹奏楽部♪演奏を再開しました

8月9日(日)

学校で、保護者の皆様に向けて中庭コンサートを行い、その後さいたま文化センターで演奏をしてきました!!

 

曲目
♪吹奏楽のための「エールマーチ」
♪THE SEVENTH NIGHT OF JULY

 

新しく1年生が入ってから初めての演奏でした。
そして3年生にとって仮引退前の最後の演奏でした。

これから3年生が抜けて新体制となり、少し不安もありますが頑張りますのでよろしくお願いします!


学校に足を運んできて下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました!!

 

(更新担当:K.N)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

夏のコンクールが中止となり、代替措置として開催された演奏会でした。

本演奏会は厳重なコロナウイルス感染対策の元、完全非公開、無観客で実施されました。

無人の客席に向けての演奏は異質なものでしたが、本来のコンクール会場であったさいたま市文化センターで演奏することが叶いました。

 

これからも、感染症対策を十分実施しながら練習に励んで参ります。

今後の吹奏楽部の活動に、ご理解ご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

0

吹奏楽部♪部活動が再開しました

8月1日(土)

長期間の自粛を経て、部活動を再開することができました。

 

新型コロナウイルスの感染症対策を徹底し、新たに26人の新入部員を迎え、パート練や合奏を行っています。
3学年一緒にいる時間が少ないので、1回1回の練習を大切にした いと思います!

 

 

そしてそして!!7月29日は顧問である金井先生のお誕生日でし た。
今年は部員全員から"袋にメッセージが書かれた
ポテトチップス"をプレゼントしました♪

(なんと全部で20000kcal 超えているみたいです…笑)

喜んでもらえてとても嬉しかったです!!
これからもよろしくお願いします。 

 

(更新担当:K.H)

 

0