日誌

2022年12月の記事一覧

【吹奏楽部】ポピュラーステージ吹奏楽コンクール 全国大会

12月24日に横須賀芸術劇場にて行われた、ポピュラーステージ吹奏楽コンクール全国大会に出場しました!
曲は、


「Camarada」
「Mojito」
「アフリカン・シンフォニー」

を演奏しました。

 

 

~コメント~
横須賀芸術劇場で開催された「ポピュラーステージ吹奏楽コンクール全国大会」にて、優秀賞をいただきました。初めて出場する大会で緊張もしましたが、楽しく演奏することができました!

審査員の先生方からの講評では、基礎的なことが出来ていないと注意されてしまいました。

各パートごとに練習方法を見直し、より良い演奏ができるよう工夫していきたいです!

 

(更新担当:M.T)

0

【吹奏楽部】アンサンブルコンテスト県大会

12月19日に久喜総合文化会館で行われた、 埼玉県アンサンブルコンテスト県大会に打楽器八重奏が出場したので、結果をご報告します

 

打楽器八重奏 【銅賞】

「ヨハネ黙示録の天使たち」D.ギリングハム作曲

 


【コメント】

アンサンブルコンテストに向けての練習を通して、 仲間と協力することの難しさと大切さを再確認出来ました。 結果は銅賞でしたが、今後の部活動においても大切な事を学べたので、 この経験を活かして行きたいです。

協力して下さった方々、ありがとうございました。

 

(更新担当:Y.O)

0

【吹奏楽部】アンサンブルコンテスト地区大会②

11月25日に久喜総合文化会館で行われた、 埼玉県アンサンブルコンテスト地区大会に打楽器八重奏が出場したので、結果をご報告いたします。

 

打楽器八重奏 【金賞】県大会出場
「ヨハネ黙示録の天使たち」D.ギリングハム作曲

 


曲想に合った表現や、 作曲者が「どうしてこの音符の形にしたのか」を考えるのがとても難しかったですが、 みんなで意見を出し合って解決していくことが出来ました。

県大会では地区大会までに潰せなかった課題、 新たに見えてきた課題を無くし、 更に良い演奏が出来るように頑張ります。

県大会は12月19日(月)に、久喜総合文化会館にて行われます。

これからも応援よろしくお願い致します。

 

 

(更新担当:Y.O)

0